fc2ブログ

ゆぅゆぅ2010

ゆぅゆぅ2010

-


ひらゆの森
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1

【入浴料】
大人500円
小人400円
(3才~小学6年生まで)
【営業時間】
 午前10:00~午後9:00
(最終受付:午後8:30)


脱衣所、洗面
時々寄るひらゆの森
いつもは多くの人が入浴しているのだけれど
今回お邪魔した日にはガラガラで1回目の入浴の時には私の他におばあちゃんがひとり


脱衣所
コインロッカーが利用出来ます
利用時に100円入れても帰りには戻ってきません(T_T)


内湯
プールのように広々






内湯の床を見ていると歴史を感じるねぇ~(*^_^*)




洗い場
内湯に向かって縦に並ぶ洗い場
多くの人が一度に身体を洗う事が出来ます


露天風呂は9つ
ちなみの男湯の露天風呂は7つのよう~


内湯から一番離れた露天風呂から順番に撮影しました
一番奥の露天風呂脇から宿泊棟の方が出入り出来るようです
宿泊棟には宿泊する人の専用風呂もあるようです






内湯に近づくに従って白濁した湯じゃないねぇ~




1回入浴してから休憩所で一休み
30分ほどして身体も落ち着いたので2回目の入浴に行きました
脱衣所で白人の親子にあいました
入浴を済ませて洋服に着替えている最中のようでした

最近は外国人の人も温泉好きらしく本場の温泉を楽しみたくて
来日される外国人も多いようです
げんにこの日も他の外国人のグループをいくつか見かけたのぉ

私は浴場へ・・・・・
内湯に浸かっていると先程脱衣所で見かけた白人の親子が
洋服を着たままで露天風呂に来ました
何?何?何?と思っていると
手にはデジカメを持っています
何をするのかなぁ~と見ていたらお嬢さんが露天風呂前でピースサインをして
お母さんが撮影している(@_@;)(@_@;)
あっちの露天風呂前で撮影、こっちでも撮影
奥の露天風呂へと進んで行く
これってあり??
大胆だぁ~(>_<)
スタッフの人も何も言わなかったのぉ~よ
私は目が点になり何も言えなかったよぉ(>_<)
すごぉ~~~ぉ


入浴後、昼食
朝食をしっかり食べたのであまり空腹では無かったので
フロント横の喫茶で餡トーストを食べた
中々旨い!!
珈琲もあうよ(^^)v




夫はたこ焼き
大阪人ではないけれど時々たこ焼きが食べたくなるらしい


数時間ほどひらゆの森でお湯を楽しみました

大雨の後は空いていておすすめかもぉ~ですよぉ






にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
ご覧下さってありがとうございます
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト



Posted by