fc2ブログ

ゆぅゆぅ2010

ゆぅゆぅ2010


ドリームコーヒー (Dream Coffee)
東京都豊島区西池袋3-31-10 1F

営業時間
[月~金]9:00~19:00
ランチ営業
定休日
日曜日、祝日


池袋C3出口から直ぐの距離にあるコーヒー専門店です
立教大学のある立教通りにあります
お店の玄関先から独特な雰囲気があるので
はじめは珈琲専門店だとは思いませんでした
入り口付近で立教大学生の男の子が
入店しようかどうしようかと迷っている風だったので
私も中を望みこみ珈琲店であることを知りました


ドアを開けると奥にカウンターがあります
そこにはカウンター内には男性がひとり
システムがわからなかったのでカウンターまで進んで行きました


メニューが左側に書かれてあります
そして男性の頭上には今日のストレート珈琲とあり
お勧めの珈琲が日替わりであるようです
ストレート珈琲を注文
その場でお支払いをします
そしてミルクとお砂糖があるのでその場でお好みで飲めるように入れます


そしてキョロキョロと・・・
自分の居場所(席)を見つけます


店内はアバウト
楕円の広めのテーブルに座っても良し
2人がけの席に座るも良し
柱に寄りかかりキャスター付きの珈琲置きに
お気に入りの位置に置いて珈琲を飲むのも良し
自分の居心地良いように~って感じです
レトロな雰囲気の漂う店内です


私の席の前にはブリキの缶
懐かしいブリキ缶です
その横には今でも使っているの?と思われるレジスター


私の席の横奥を見ると珈琲焙煎機 そして段ボールや缶に入った珈琲
無造作に倉庫のように置かれています


そしてプラスティックの筒の中には量り売りの珈琲が並びます


1枚1枚読んでいても楽しいの~
高級な珈琲からお手頃価格の珈琲もあります


へぇ~へぇ~と読みながら珈琲を味わいました


こちらのお店は玉子トーストも人気のようです
雰囲気に慣れたので今度は食べてみましょ~と思いますが
喫煙もOKなのでちょいと考えちゃいます

昔から地元の人たちにも愛されている珈琲専門店
東京のど真ん中でホッとできる場所でもあるようです

ご馳走様m(__)m



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply