Welcome to my blog

ゆ・you・湯

Article page

源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー (温泉)と伊比山葵店と関越道上里ランチ


源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー
北安曇郡白馬村北城14718-250

白馬みずばしょう温泉
栂池高原車2分、岩岳車5分、八方尾根車12分
安曇野、長野、糸魚川各IC60分 、
JR白馬駅車12分



1階のロビー前の廊下を上がると。。
2階のお部屋からは階段を下りると。。
中二階の男女別浴場へ参ります






まずは自販機前の男湯です


脱衣所も2~3人ぐらいで利用するくらいの広さです
脱衣棚に着替えを入れます
脱衣籠はありません
そして床には体重計が置かれてあります


洗面は2か所
綿棒と髪ゴムと化粧水とハンドソープ
アメニティー類は持参することをお勧めいたします


温泉は源泉かけ流し 加水 加温などすべてなし


温泉成分表


湯船は2人くらいで利用が丁度良い広さです




湯船から洗い場に湯が流れ出ています




湯船に湯が勢いよく流れ込んでいます


洗い場は2か所


シャンプー類
お部屋数も少ないので殆どお客様とかち合うことなく利用できました


女湯は卓球台の奥に入り口があります


女湯


入って直ぐに椅子が2客あります
体重計もあります


源泉は48.2度


脱衣所
脱衣棚が並びます


脱衣棚の奥に洗面があります


化粧水 綿棒 髪ゴム ハンドソープ
アメニティー類は持参くださいね
ドライヤーは各自のお部屋にあります




女湯の方が男湯より少し広いように思います


身体を洗う化繊のタオルがあります


源泉かけ流しで加温加水無しで24時間自由に利用できます


湯量は豊富です




夕船から常に湯が洗い場に流れ出ししています


洗い場は3か所


シャンプー類


午後10時を過ぎるとど男女の浴場のドアに鍵がぶる下がっています
男女どちらでも自由に施錠して貸し切り風呂として翌朝5時まで利用することが出来ます
嬉しい貸し切り風呂です!(^^)!!(^^)!

身体の芯まで温まれるて湯の衣を着ているような優しいいい湯です
宿泊中には何回も入浴しました

源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー さん、お部屋の情報は→こちら

源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー さん、お食事の情報は→こちら

おまけ

帰りに安曇野の山葵屋さんへ寄りました


井比わさび店    
長野県安曇野市穂高4411-1

営業時間 9:00~18:00
日曜営業
定休日 水曜日



グラム売りでその場で入れ物に詰めてくれます


2種類の山葵があります
声をかけましたら味見をさせてくれました
涙が出るくらいとても辛いのぉ~
しかし~美味しいのぉ(^_-)-☆


そしていくつかお土産に山葵を購入しました


店内には山葵の他にもジャムやお味噌の販売などもされていました



おまけ2

いつもランチでお邪魔する関越道の上里SAのプリンスレストラン


夫は立派な海老の海老重


私は上州お勧めの姫豚とうどんのセットです


わらじ姫豚丼


うどん
腰があります


野沢菜漬けとひじき煮


もひとつはわらじ姫豚丼と蕎麦です
ご馳走様でしたm(__)m




新しいソフトクリームを発見して食べてみました
美味しいけれどちょっとお高いなぁ~
。。でも美味しいのぉ"(-""-)"

こちらもご馳走様でしたm(__)m

源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー さん、お部屋の情報は→こちら

源泉かけ流し天然温泉 白馬シンフォニー さん、お食事の情報は→こちら

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト

Category - お宿(館内・お部屋・浴場・お食事)