Welcome to my blog

ゆ・you・湯

Article page

焙煎香房 抱(珈琲、ショコラ、南瓜プリン)

Category - 美味しい物


焙煎香房 抱    (HUG)
千葉県夷隅郡大多喜町堀之内407

営業時間
11:00~17:00頃
定休日
不定休



ドライブがてら美味しい珈琲が飲みたくてカーナビを頼りに出かけました
近くまできたのだけれどどうやっても「焙煎香房 抱」には到着できません
「もしやメイン道路から1本入った裏道にあるんじゃないのぉ~」と言うことで
少し戻って細い裏道に入る道を進みましたら「焙煎香房 抱」の看板を発見!!
看板前の細い道を進んで行きました


ん。。。ん!!
この小屋?。。って事はないでしょ。。
どうもこちらは倉庫のようです
倉庫前に駐車スペースが3台分あったのでそこへ駐車しました


喫茶はこちら。。
大分古い古民家を改装しての喫茶です


使えるものは出来るだけ使って。。と言う気持ちがわかるよう
玄関先にテラス席は1か所


引き戸を開けて店内へ入りました
広さはそんなにも広くはありません


カウンター向こうにお姉さんが1人
オーナーさんは別にいらっしゃるとのことでした
カウンター前にはせいぜい2人が立ったらいっぱいいっぱいです


目の前に珈琲やら珈琲の本やら販売用のカップが並びます
こちらで珈琲豆も購入できるようです
入店した時にはどんな味の珈琲なのか分らないので飲んでからと。。
でぇ~大変美味しい珈琲だったので珈琲豆も帰りに購入しました(^_-)-☆


メインは珈琲豆の販売なのでしょうね


珈琲カップ


カウンター横から喫茶へ進みます
って本当に可愛らしい広さのお店ですが。。
履物を脱ぎスリッパに履き替えます
床も手作りで日曜大工で直したような雰囲気の出来栄えです


テーブル席が3つ
1つは昔懐かしの足踏みミシンが置かれたテーブル


私達の座った席は洋食屋さんのようなテーブルクロスがかかった席です


お隣の席は2人用
椅子はそれぞれ1客づつ違うアンティークな物だけれど
何処か落ち着いて座れるいい雰囲気の椅子でした


メニューは玄関戸の上にあります
それを見ながらお姉さんに注文しました


夫はブラジルを。。
飲む珈琲を迷っている時にはお姉さんが簡単なアドバイスをくださいます


甘味はパンプキンプリン


南瓜がこれでもかぁ~と詰まっているようなプリンでした


そして私はおりじんブレンドコーヒーとショコラ




小粒でもしっかりと濃厚チョコの旨さが伝わってきます


小物や雑貨も販売されています
珈琲を飲みながら見ていました

こんな裏道で小さなお店で皆さんいらっしゃるのかなぁ~と主人と話していましたら
私達の後から次々と2組のお客様がいらっしゃった((+_+))((+_+))
凄い~~~~~~~ぃ!
知る人は知っている素敵なお店だったんですね
田舎の古民家をいい所を残して味があって落ち着ける
そんな雰囲気も人気の一つなんでしょうね
またふと思い出して時間が出来た時には
ドライブがてら美味しい珈琲を飲みに来たいと思いました
ご馳走様でしたm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト

Category - 美味しい物