Welcome to my blog

ゆ・you・湯

Article page

ペンション サウスコル(温泉)とジェラテリア チャオ のジェラード


ペンション サウスコル
長野県松本市安曇鈴蘭4306-34
乗鞍高原温泉
JR松本駅下車、
松本電鉄終点新島々駅から乗鞍高原行バスで約60分
観光センター前下車徒歩2分


お部屋は2階で浴場は1階になります
館内図の浴場の脱衣所などの位置関係が違っているので
浴場のリニューアルがされたのでしょうか


一階の階段を進んで行きます


浴場入口のドアは自動ドアでちょっと驚いちゃいました
手すりもしっかりあります


男女並んで暖簾がかかっていますがまずは奥側の女湯から~


ドアを開けますと分析表が壁に貼られてありました


源泉が46度、使用位置温度が42度
乗鞍は標高も高いので時には加温しなくてはならない時もありますね


単純硫黄泉
源泉かけ流しだけれど加温されていますね





脱衣籠は無く脱衣棚があります


洗面はシンプルで1か所
ドライヤーがあります
アメニティー類はありませんのでご用意ください


脱衣棚の前と内湯の入口にはマットが引かれてあります


入って直ぐに洗い場があります


カラン3か所


シャンプー類 固形石鹸


洗い場からの湯が入らないように曇り硝子で区切ってあります


湯船に踏み台がありました


丁度良い温度の湯で気持ちがいいです
肌の殺菌をしてくれるようで。。


内湯と露天風呂の仕切りは硝子です
狭い湯船も広々と感じますね


露天風呂
2人くらいの入浴できる湯船です


露天風呂から湯船の外に湯が流れます


そして下水へ
湯の成分がこびりついています


男湯




脱衣棚


分析表


洗面は一か所 ドライヤー
アメニティー類はありません


大体女湯も男湯もほぼ同じ感じです


洗い場


シャンプー類など


内湯
湯船に湯が流れ込む様子がわからない。。
湯船の中から流れ込んでいるのかなぁ


湯の白い成分が湯の中を舞っています


露天の向こう側は青空、そして木々が綺麗です


湯船に浸かってしまえば青空しか見えないよぉ~


湯船から湯が下水へ流れ出ています

私達は温泉に何回も入浴できることが楽しくて出かけてきているけれど
お邪魔した日にはみなさん1回~2回くらいしか温泉には入浴されないようで
いつも貸切状態で入浴が出来ました
お若い方たちは温泉よりも山歩きが目的なのでしょうか~
小さな湯船でしたが乗鞍の湯を楽しむことが出来ました
これは男湯も同じようです
有難やぁ~でした!(^^)!!(^^)!

ペンション サウスコルさん、お部屋の情報は→こちら

ペンション サウスコルさん、お食事の情報は→こちら


ジェラテリア チャオ (GELATERIA Ciao)
長野県松本市平田東2-16-15

営業時間
11:00~18:00
[土・日・祝] 11:00~19:00
日曜営業
定休日  火曜日







トリプルを2つ頼んだつもりが3つ頼んでしまったようで
夫婦でトリプル3つを食べちゃいった((+_+))




美味しいなぁ~


お宿で食べすぎたのでお昼は抜きでスカイラークグループの夢庵で夕食を取りました
ローストビーフ丼定食です
ローストビーフを2倍にも出来るようですが今回は諦めました


温泉卵をぐじゃぐじゃにして混ぜて食べました
中々旨いよぉ~


夫はカキフライ定食です


熱々のカキフライは今の季節の美味しい物の一つですね
ご馳走様でしたm(__)m


ペンション サウスコルさん、お部屋の情報は→こちら


ペンション サウスコルさん、お食事の情報は→こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト

Category - お宿(館内・お部屋・浴場・お食事)