Welcome to my blog

ゆ・you・湯

Article page

かつ波奈 花見川店(厚切りヒレカツ定食とヒレカツと海老フライ定食)

Category - 美味しい物

かつ波奈 花見川店
千葉市花見川区天戸町1459-3
営業時間  
月~日 11:00~22:30(L.O 22:00)



かつ波奈に行くのは何年ぶりになるだろう~。。
「美味しいカツが食べたいね」と言う話になって昔はよく出かけたかつ波奈へ行きました

駐車場は店舗の奥に数十大分の広い駐車場があります


丁度夕飯時とあって数人の人が順番待ちをしていたので
私達もノートに名前を書いて待ちました
待っている間に今夜は何を食べようかとメニューをお借りしました


どれも美味しそう(^^)/


数量限定でお勧めのようだけれど
ちょっとロースは苦手な私です


店内はカウンター席はあってその奥が厨房になっています
カウンター席の薄露側にはテーブル席が10ほど


その他には畳のテーブル席が3か所ですが人数に応じて
テーブルを移動して広くも狭くも出来るようです


私達は畳の席の近くのテーブル席に案内されました
暫くしてスタッフのお姉さんが抽選箱を持ってきました
40周年の感謝祭のくじだそうです
お一人様1枚引かせてもらいました


私は7番 夫は何も書かれてありませんでしたがハズレは無いとのことです


私は特別クーポン券でグループで
それぞれの店舗で飲食すると割引だったり値引きだったりプレゼントがあるそうです
夫はドリンクサービス券でした
やったー!(^^)!!(^^)!


その後スタッフの方が千切りキャベツのドレッシングと。。


胡麻の入っているミニすり鉢を置いていきました
お料理が出来るまで胡麻を吸っているようにと。。
するごとに胡麻のいい香りがします


まず私のヒレカツとエビフライ定食が来ました


熱々の出来立てを運んでくれます
昔から変わらない甘口のとんかつソースをかけて胡麻をかけて食べました
千切りキャベツはドレッシングよりもとんかつソースで食べるのが大好きな私です
千切りキャベツとご飯とお味噌汁は無料でおかわりが出来ます


香物2種類となめこおろし


めかぶのお味噌汁に丸麩
あっさりとしたお味噌汁です


白米と雑穀米が選べます
身体の事を考えつつそれでいて美味しい雑穀米を選びました


とんかつソースとハーブとスパイスのソースがありますは
私は絶対にとんかつソースです
夫は両方の味を楽しんでいました


夫は厚切りヒレカツ定食です


本当に柔らかいと満足そうでした
こちらも千切りキャベツとご飯と豚汁おかわりが出来ます


具だくさんの豚汁です


なめこおろしと香物2種類


夫も雑穀米を選びました
久しぶりのかつ波奈。。。
やっぱりかつ波奈のヒレカツは最高です
ご馳走様でしたm(__)m



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m
スポンサーサイト

Category - 美味しい物