fc2ブログ

ゆぅゆぅ2010

ゆぅゆぅ2010

-


菓子工房 大とろ牛乳
群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
営業時間
[月~金]
11:00~17:00
[土・日・祝]
10:00~18:00
※共有駐車場の関係上、
お昼休みを頂く場合がございます。
11:30頃から13:30頃まで
※当日販売分が売切れ次第、
閉店させて頂くことがございます。
日曜営業
定休日  火曜定休



駐車場はお店前です
専用の駐車場係りのおじさんが居て車の誘導をしてくれますが
数台しか駐車出来ないので殆どの人が路上駐車してお店へ行きます
私達同じくでした
駐車しても購入して食べている数分ですし。。m(__)m

お店のPR
大とろ牛乳ってなあに?プレーンで、そしてトッピングで、
不思議なおいしさをお楽しみください大とろ牛乳とは・・・
スムージーやシェイクのように、
極太ストローで召し上がっていただく牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツです。
バニラなどの香料は一切使用しておりませんので
濃厚な牛乳の風味とシャリッと心地よい口あたりが さっぱりとした後味を
お口の中にひろげます。
無料でお試しいただけるフレーバートッピングや、
旬の素材やフルーツなどのトッピングも季節に合わせてご用意していますので
ぜひあなただけの新しいおいしさをここで発見してください。



季節によってあるものが違います
お邪魔した日には6種類がありました
プレーン
T養蜂場のはちみつまぶしカステラ
地元のシャキシャキりんご
生チョコのクラッシュ
石窯やきいも 
珈琲ゼリー



プレーンの大とろ牛乳を注文すれば無料のトッピングが出来ます

無料トッピング
岩塩:アンデス山脈の鉄分たっぷり赤みかかった粗めの岩塩を使用。
ココア:甘味の無いカカオの香るピュアココアパウダー
(ココアバター22~24%)を使用。
コーヒー:溶けやすいパウダータイプ。
やや深煎りで豊かな香りとコクのある味わいのコーヒーを使用。
黒ごま:擦りたてのこうばしさが香る黒ごま。
冷たい和風スイーツに変化。
店頭ではきな粉とミックスする方が多く、人気のフレーバー。
きな粉:熱風焙煎で煎った大豆が香るきな粉。
冷たい和風スイーツに変化。
店頭では黒ごまとミックスする方が多く、人気のフレーバー。



殆どの人が店先で立食パーティー暖簾ようにして食べています


私達も右へ倣えで店先でパクパクと食べちゃいました


とろ~り冷やっとしてあっという間に食べちゃえます(*^^)v


手がベタベタになったのでお店内の水道で手を洗おうと思ったら
蛇口の所にお店の猫ちゃんが居ました
どいてくれそうも無いので手をそっと蛇口に近づけると猫ちゃんが睨むんです
なんとか蛇口をひねってお水を出したら今度は猫ちゃんがお水を飲み始めて
それが長いんです
喉が渇いていたのかなぁ
見かねたお店のお姉さんが猫ちゃんをどかしてくれました
そしてやっと手を洗う事が出来ました
猫ちゃんごめんねm(__)m


手を洗ってお店を出て車に乗車しようと思ったら
なんか私。。猫ちゃんに気に入られたようで
追いかけてきました
連れて行くわけにも行かず。。
そんな様子も人気者の看板猫ちゃんなので皆さんに写真撮影をされていました


お土産物の自販機もありました
おみやげ大とろ牛乳・・・600円
冷凍袋詰め 2杯入り×1袋
カップ×1個
極太ストロー×2本



自宅での食べ方の方法を書いたカードがあるようです
何回も通過していた道だったけれど
今までこんな美味しいスイーツが食べられるとは知りませんでした
私達。。次回からは毎回寄っちゃうだろうなぁ~(*^^)v
お勧めのスイーツですよぉ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






ご覧下さってありがとうございます
バーナーをクリックしてくださったら今後の励みになります
宜しくお願いしますm(__)m
いい加減んな私です 誤字脱字をお許しください
旅のお役に立てたのなら幸いですm(__)m

スポンサーサイト



Posted by